共通

ライフゲージ:

赤い部分が空になるとゲームオーバになります。
一定時間ダメージを受けなければ徐々に回復します。

魔力ゲージ:

魔法や呪術を使用する際に消費します。
魔法属性を持つキャラクターの場合、自動回復します。

スタミナゲージ:

攻撃、走る、回避などのアクションで消費します。
時間の経過とともに、グルーヴバーの位置まで自動回復します。

グルーヴバー:

攻撃やガードの成功によって増加し、ダメージを受けると減少します。
一定量たまると特殊攻撃の使用が可能になったり、
減少によってスタン状態になったりします。

特殊効果ゲージ:

敵の攻撃による特殊効果の継続時間を示します。

ポイズンゲージ:

敵の攻撃による毒の継続時間を示します。
毒を受けている間、ライフゲージが減少します。


操作説明

上移動:

w

下移動:

s

左移動:

a

右移動:

d

走る:

space

弱攻撃:

j

強攻撃:

k

特殊攻撃:

l

ガード:

h

回避:

n ※戦士系のキャラクタのみ

挑発/キャラクタアクション:

u ※場所によって扉の閉めたり、罠を解除/発動することが可能です。

戦闘モード変更:

y


戦闘におけるボーナスとペナルティ

コンボ継続:

ダメージを受けることなく連続して攻撃を成功させると、数がカウントされます。
カウントが一定量を越えると、スタミナゲージとグルーヴバーが青く点滅します。
その状態で、挑発アクションを行い、ドヤ顔を決めることでボーナスが入ります。
ボーナスは、攻撃成功数に応じて、スタミナゲージとグルーヴバーが上昇します。
カウントは、ダメージを受けたり、一定時間経過することで、リセットされます。

連続ダメージ:

ダメージを連続して受けると、スタミナゲージとグルーヴバーが赤く点滅します。
その間、攻撃を受けた回数がカウントされ、グルーヴバーの減少率が増加します。
一定時間ダメージを受けないか、敵への攻撃を成功させると、リセットされます。

inserted by FC2 system