共通
|
ライフゲージ:
|
赤い部分が空になるとゲームオーバになります。
一定時間ダメージを受けなければ徐々に回復します。
|
魔力ゲージ:
|
魔法や呪術を使用する際に消費します。
魔法属性を持つキャラクターの場合、自動回復します。
|
スタミナゲージ:
|
攻撃、走る、回避などのアクションで消費します。
時間の経過とともに、グルーヴバーの位置まで自動回復します。
|
グルーヴバー:
|
攻撃やガードの成功によって増加し、ダメージを受けると減少します。
一定量たまると特殊攻撃の使用が可能になったり、
減少によってスタン状態になったりします。
|
特殊効果ゲージ:
|
敵の攻撃による特殊効果の継続時間を示します。
|
ポイズンゲージ:
|
敵の攻撃による毒の継続時間を示します。
毒を受けている間、ライフゲージが減少します。
|
操作説明
|
上移動:
|
w
|
下移動:
|
s
|
左移動:
|
a
|
右移動:
|
d
|
走る:
|
space
|
弱攻撃:
|
j
|
強攻撃:
|
k
|
特殊攻撃:
|
l
|
ガード:
|
h
|
回避:
|
n ※戦士系のキャラクタのみ
|
挑発/キャラクタアクション:
|
u ※場所によって扉の閉めたり、罠を解除/発動することが可能です。
|
戦闘モード変更:
|
y
|
戦闘におけるボーナスとペナルティ
|
コンボ継続:
|
ダメージを受けることなく連続して攻撃を成功させると、数がカウントされます。
カウントが一定量を越えると、スタミナゲージとグルーヴバーが青く点滅します。
その状態で、挑発アクションを行い、ドヤ顔を決めることでボーナスが入ります。
ボーナスは、攻撃成功数に応じて、スタミナゲージとグルーヴバーが上昇します。
カウントは、ダメージを受けたり、一定時間経過することで、リセットされます。
|
連続ダメージ:
|
ダメージを連続して受けると、スタミナゲージとグルーヴバーが赤く点滅します。
その間、攻撃を受けた回数がカウントされ、グルーヴバーの減少率が増加します。
一定時間ダメージを受けないか、敵への攻撃を成功させると、リセットされます。
|
|